スポーツ観戦の楽しみ方

台風が近づいていますね

 

突然ですが問題です

台風の気圧を表す単位は、、、

 

ヘクトパスカル(hPa)ですが、

 

では、蛸(タコ)を英語で言うと??

 

そうですね、オクトパスです

 

 

 

こんにちは!行きたい国は、、、

マダガスカル

平塚です

 

 

冒頭のあいさつで寒くしてしまいましたら大変申し訳ありません

朝晩はとても冷えますので温かくしてお過ごしくださいね

 

 

 

そこで今、私たちを熱くするものといえば、、、

 

そう!スポーツです!!!

 

様々なスポーツで日本の代表が活躍していますね

ラグビー、バレー、体操競技、サッカー、陸上、バドミントン、テニス、カバディ・・・

テレビで見ない日がないくらい見ている気がします

 

 

宮城県でも

野球やサッカー、バスケなどたくさんチームがあり、盛り上げてくれていますね

 

 

スポーツはするのもいいですが、観ていても私たちを熱くしてくれます

 

応援しているチームが勝てば嬉しいし、負ければ悔しい

 

選手も観戦者も立場は違えど多少なりとも同じ気持ちになると思います

 

そして選手にスポーツマンシップがあるように、

観戦者にもスポーツマンシップは求められます

 

勝った時は称賛し、負けた時は労う

 

そうです、

 

応援する私たちもチームメイト

 

これを想像できれば、どんな結果でも

とても平和になりますよね

 

 

これから東京オリンピックに向けてますますスポーツは熱くなると思います

人によっていろんな楽しみ方があると思いますが、

みんなで楽しく盛り上がっていきましょう!

 

 

 

今回はぬるっと終わります笑

それでは、週末は台風直撃ですので、

くれぐれもお気を付けください