仁さんの! こつこつ体操教室【こたつ編】


 

こんにちは! 仁接骨院の佐々木です!

 

11月8日(金)

 

北浜コミュニティセンターにて

 

『仁さんの! こつこつ体操教室』を開催致しました!!

 

今回、

 

『コタツの恋しい冬が来る!! そんな時こそ、体操でアツくなろう!!』

 

と題しまして、

 

身体の活動量が少なくなってくる冬を快適に過ごすための体操などを、みんなで楽しく行わせて頂きました!

 

今回行った体操教室の内容として

 

①口の中を滑らかにしたり、飲み込む力を強くする口腔体操

 

②肩こり体操による肩こり予防

 

③転倒予防による歩き方のコツ

 

美空ひばりさんの【川の流れにように】に合わせて太極拳風の健康体操

 

その他にもさまざまな健康体操で

みなさんと楽しく和やかに行う事が出来ました!!

 

次回の体操教室は

 

令和2年3月13日(金)です!!

 

来年度も皆様に健康づくりは楽しいんだと思っていただけるようなコツコツ体操教室を開催させて頂きたいと思います!!

 

 

また、平日の体操教室は火、水、木曜日に接骨院併設の施設で行っておりますのでご興味のある方はぜひご連絡ください!!