「往診」お宅にお伺いもしています!

 

行く年をおしみながらも、新しい年に希望を馳せるこの頃、気ぜわしい時期となってまいりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

ブログを担当させていただきます、塩釜院の菅原です。

 

今回は、当院の「往診」というサービスを皆様に周知していただきたく、お話をさせていただこうと思います。

 

皆様は、「往診」をご存じでしょうか?

 

 

●「往診」とは?

 

往診とは、ケガをしてしまった患者様のお宅に我々がお伺いさせていただき、患者様のお家で治療をさせていただく事を言います。

 

●「往診」はどんな人の為のサービスですか?

 

往診とは、ケガの為、接骨院に来ることができない人の為のサービスです。

 

●具体的には、どんな人が「往診」を利用していますか?

 

 ・高齢の為、外出が困難な方

 ・足をケガしてしまい、歩くことができなくなった方、

  車の運転ができなくなった方

 ・ぎっくり腰になってしまい、布団から一歩も動けなくなった方

 ・etc

 

 

 

 

塩釜市は県内でも特に高齢化の進んでいる地域になっております。

高齢者の一人暮らし、二人暮らしの方、また、離れた場所にそういいったご家族をお持ちの方に、「往診」というサービスがある事を知っておいていただけたらなと思います。

 

また、ぎっくり腰になってしまい、少しも動けず、なんとかしたいけど、救急車は呼びたくないという状況の時も、「往診」は有用なのではないかと思います。

 

 

 

これで、「往診」の紹介を終わろうと思います。

なにかわからない事、疑問に思ったことがあれば、当院スタッフにお尋ねください。