いつまでも自分の足で歩いていくのだ。

こんにちは!

勝手にブログ担当、イノウエです。

なんとか今週も週一ブログに間に合った(笑)

 

11月になって、ここ数日さらに寒くなってきましたね。

もう家ではすでにコタツとヒーターが絶賛稼働中です(笑)

 

これからますます寒くなってきますと、特に高齢の方などは、お家で過ごす時間が長くなりがちです。

そうなると、日常の身体を動かす時間が減ってきますので、それが知らず知らずに体力低下にも繋がってしまうおそれもあります。そして転倒の危険性も・・・

 

ですので、この時期は意識して身体を動かすようにしていただきたいです!

でも、そうは言ってもなかなか急には難しい!

という方にオススメなのが、

 

仁接骨院の『こつこつ体操教室』。

 

実はワタクシが担当させて頂いております(笑)

 

介護予防といわれる、高齢者向けの体操教室で、

イスに座りながらの運動が中心ですが、

 

・身体の動きを良くするストレッチ

・足腰を中心とした筋力トレーニング

・転倒予防に繋がるバランストレーニング

 

このような運動を無理せず行いながら、

いつまでも自分の足でしっかり歩ける身体を目指して楽しく活動中です!

 

※ちなみに写真はあるものを使ってバランストレーニングを行っている時のものです。

 

毎週、火・木 12:00~13:00

   水   10:30~11:30

一回 500円

対象は基本的に65歳以上の方

 

もし興味がおありの方はご連絡下さいね~

 

それではまた!