和氣あいあい!

こんにちは! 勝手にブログ担当の井上です。

つい先日、週一ブログアップを宣言していたくせに、すでに先週挫折してしまいました!!

すみません!!!

 

健康づくりの運動などと同じですね。

仕事が忙しかった、体調が悪かった、忘れていた・・・など、いろんな理由で予定通り運動出来ない時もあります。

 

そんな時は、「また三日坊主か・・・」と自己嫌悪に陥ってピタッと運動習慣を止めてしまったりしがちですが、またそこから始めればいいんです。

 

そうです! 健康づくりもブログも「細く長く」です!

ということで、今週からまたアップしていきますね(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日、北部1地区・2地区包括支援センターさん主催の運動教室にて、ワタクシ井上が講師を担当させていただきました!

 

これからの冬場は日中の活動量も減ってきてしまいやすい時期なので、

ご家庭でも出来るストレッチや筋トレなどを中心に行っていただきました。

 

たくさんの方にお集まりいただき、和やかな雰囲氣のなか、楽しく身体を動かすことが出来ました。

 

皆さん、ありがとうございました!

 

お帰りの際にお配りした筋トレプリント、ちゃんと家の壁に貼ってくれたかな・・・??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さあ、そして今度は自分たちの番!

 

12月1日(土)、北浜コミュニティーセンターにて今年度3回目の

『こつこつ体操教室』が開催致します!

 

今回のテーマは、「転倒予防!!」

お家にこもりがちな冬が本格的にやって来る前に、

みんなで楽しく足腰を強くしていきましょう!!

ステップ運動・バランストレーニングに挑戦です!!

 

【時間】 14:00~16:00(受付13:30~)

【場所】 北浜コミュニティーセンター(塩竈市北浜1丁目2-48)

【対象】 65歳以上の方

【会場使用料・資料代】 500円

【定員】 25名

【持ち物】 上靴・タオル・飲み物

 

近隣の方々のご参加をお待ちしております!!

ご自分の親御さんやお知り合いの方などにオススメしていただけると、とても嬉しいです!

よろしくお願い致します!

 

それではまた!