鬼退治!!

こんにちは!

今回は牛丼大好き佐々木が担当させて頂きます!!

 

 

2月2日(土)に北浜のコミニティーセンターにて今年度最後のコツコツ体操教室開催させていただきました!

 

今回のテーマは【豆を飛ばそう!!やわらか肩甲骨で鬼退治!!】

次の日が、節分の日ということでこのテーマになりました!

 

 

 

みなさんは豆を遠く飛ばしたい時、肩こりを予防したい時に大切なことの共通点は何だと思いますか?

答えは・・・肩甲骨です!

 

腕だけで投げるのではなく肩甲骨も一緒に動かして投げることによって体幹部の力もしっかり使えるようになるので、遠くまで飛ばす事が出来るんです!

肩甲骨の動きが良くなると肩周辺の筋肉の血行が良くなり肩こりの予防にもなります!

 

鬼を退治するだけでなく肩こりも予防できてしまうなんて一石二鳥ですね!!

 

今回もたくさんの方に参加頂き楽しく和やかな雰囲気の中で開催させて頂けました。

 

来年度も皆様に健康づくりは楽しいんだと思っていただけるようなコツコツ体操教室を開催させて頂きたいと思います!!

 

 

また、平日の体操教室は火、水、木曜日に接骨院併設の施設で行っておりますのでご興味のある方はぜひご連絡ください!!