塩釜柔道教室の窓口

4月も2週目に入りました。

 

各学校では入学式も終わり、楽しい楽しい?学生生活がスタートですね。

 

はるか昔、中学入った時、テニス部にするか柔道部にするか迷ってですね、

 

結局柔道選んで、そこから中・高・大と・・・

 

テニス部行ってたらどんな爽やかモテモテ人間になっていたのだろう・・・

 

そんなパラレルワールドに時々思いをはせる塩釜院の井上です。こんにちは。

 

 

今回は、そんな新年度、

 

「なにかうちの子に習い事始めさせたいな~」

 

なんて思ってらっしゃる親御さんにオススメの内容です。

 

 

 

 

実は、当院では塩釜柔道教室の窓口にもなっていまして。

 

そして只今、絶賛生徒募集中なのですよ!

 

 

 

どうです? 楽しそうでしょ!?

 

柔道はもちろん、基本の礼儀作法からしっかりと。

 

だけど、それだけじゃなく、キャンプや鏡開きなどの課外活動も積極的に行っています。

 

これは、友達同士や親と子で沢山の交流をすることで、強さだけではなく、周りの人を思いやる心を持つことなど、人として成長も目的としているからです。

 

 

 

柔道では、立ち技・寝技での攻防があるため、

 

それぞれの局面で相手と自分の身体を上手にコントロールする必要があります。

 

ですので、バランス感覚やとっさの時の身のこなしが良くなるなどの効果もあると、個人的に思っています。

 

体重100㎏以上あっても逆立ちで歩ける柔道家、結構いますからね。

 

 

 

ちょっとでも興味が出てきた方はこちらも見てけさいん。

 

塩釜柔道教室ホームページ

https://shiojudo.wixsite.com/judo

 

 

 

 

 

そして、

 

患者さんからの問い合わせ電話にテキパキ答えている風の女性。

 

こちらは、その明るさと気配りで、患者さん(特にシニア層の男性)たちから絶大な人気を誇る

 

受付の太田さんです。

 

 

こっちはもくもくと仕事してる風。

 

 

 

 

生徒やその親御さんたちが毎週楽しみにしている(らしい)、塩釜柔道教室ホームページ内のブログ。

 

実はこの太田さんが、先生方からいただいた文章や写真をまとめて、記事にしてくれているんです。

 

ということで、

 

塩釜柔道教室と塩柔ブログ

 

こちらもよろしくお願いしまーす!

 

 

塩釜柔道教室

https://shiojudo.wixsite.com/judo

 

 

塩釜柔道教室ブログ

https://shiojudo.wixsite.com/judo/blog

 

 

 

んでまず!