行く年をおしみながらも、新しい年に希望を馳せるこの頃、気ぜわしい時期となってまいりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ブログを担当させていただきます、塩釜院の菅原です。
今回は、当院の「往診」というサービスを皆様に周知していただきたく、お話をさせていただこうと思います。
皆様は、「往診」をご存じでしょうか?
●「往診」とは?
往診とは、ケガをしてしまった患者様のお宅に我々がお伺いさせていただき、患者様のお家で治療をさせていただく事を言います。
●「往診」はどんな人の為のサービスですか?
往診とは、ケガの為、接骨院に来ることができない人の為のサービスです。
●具体的には、どんな人が「往診」を利用していますか?
・高齢の為、外出が困難な方
・足をケガしてしまい、歩くことができなくなった方、
車の運転ができなくなった方
・ぎっくり腰になってしまい、布団から一歩も動けなくなった方
・etc
塩釜市は県内でも特に高齢化の進んでいる地域になっております。
高齢者の一人暮らし、二人暮らしの方、また、離れた場所にそういいったご家族をお持ちの方に、「往診」というサービスがある事を知っておいていただけたらなと思います。
また、ぎっくり腰になってしまい、少しも動けず、なんとかしたいけど、救急車は呼びたくないという状況の時も、「往診」は有用なのではないかと思います。
これで、「往診」の紹介を終わろうと思います。
なにかわからない事、疑問に思ったことがあれば、当院スタッフにお尋ねください。