体操教室再開と時間変更のお知らせ

              〜お知らせ〜

 

塩釜院、多賀城院共に体操教室を再開しております!

 

 

塩釜院→井上

11時〜12時(火、水、木)

※塩釜院の体操の時間は以前と異なるためご注意ください。

 

多賀城院→佐藤

11時〜12時(火、木)

 

 

コロナウイルス対策

換気、消毒、マスク着用、間隔を開けて行っております!

 

 

換気のために室温が上がってしまうタイミングがありますが、こまめな水分補給を心がけております!!

 

キツイ残暑に負けないために適度な運動と水分補給で楽しく乗り越えましょう!

 

 

 

お気軽にご連絡お待ちしております!

 

 

 

余談になりますが

 

皆様はヌカカ(糠蚊)をご存知でしょううか?

 

先日、キャンプに山に入った際にとてつもない数の虫刺されをして痒くて大変な思いをしました笑

 

 

 

患者さんから頂いた情報によると「ヌカカ」ではないかと、、、

 

 

 

ヌカカとは、全国の森林や渓流沿に生息している虫です。

 

体長は1〜2ミリ程度の普通の蚊よりもさらに小さいサイズになっており小さな隙間から襲撃してきます。

 

(靴下とズボンの隙間を一周きれいにやられました笑)

 

集団で一気にくるので沢山の箇所を刺されてしまいます!

 

 

コロナウイルスの影響でアウトドアを始める方がかなり増えている様なので初心者さんなどは特に、虫を甘く見ずに肌の露出を控え虫除けスプレーなどの併用を心がけましょう。

 

 

佐藤